最新情報フライングゲット

リリースをもとにニュースよりも早く!最新情報をお知らせします。

【日本代表】大迫半端ないってグッズまとめ:HANPA NAITTE【ロシアワールドカップ】

 

 

‟大迫半端ないってとは、第87回全国高校サッカー選手権大会準々決勝鹿児島城西vs滝川第二の試合後に、滝川第二のDF中西隆裕選手が鹿児島城西のFW大迫勇也選手を絶賛した言葉である。

<概要半端ないって>
大迫選手のいわゆる「後ろ向きのボールをめっちゃトラップ」を目の当たりにした中西選手の発言。「大迫半端ないって アイツ半端ないって 後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん そんなんできひんやん普通」と続く。余談であるが、去る1月13日に鹿児島のアミュ広場にて行われた準優勝記念の生放送でもこの中西選手のコメントが流れ、大迫選手をはじめアミュ広場に集まった約2000人の人が中西選手の発言に癒された。

2013年には中西選手をモデルにした「半端ないって」Tシャツも販売され、数千枚を売り上げたという。

2018年、サッカーワールドカップ・ロシア大会の日本代表に選出された大迫は、サランスクで行われた1次リーグH組第1戦・コロンビア戦に先発出場。攻めては決勝ゴール、守っては大ピンチを体を張って阻止するなどまさに大車輪の活躍。会場には「大迫半端ないって」と書かれたゲートフラッグが登場し、さらにはTwitter上の「大迫半端ないってbot」(アカウント登録自体は2013年に行われた)のフォロワー数が倍増(5万→10万)するなど『大迫半端ないって』の知名度自体も上昇した。試合を実況したNHK鳥海貴樹アナウンサーは、大迫が交代で退く直前に「今日は半端ないヘディングシュートがありました」と称賛した。”「ニコニコ大百科(仮)」

 

松本人志、「大迫、半端ないって!」を発した主将を絶賛「オレの一番好きな笑いの取り方」  

 「ダウンタウン」の松本人志(54)が24日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・前10時)に出演し、ロシアW杯でコロンビアを破る決勝点を挙げたFW大迫勇也(28)にまつわる「大迫、半端ないって!」のフレーズを発した男性を絶賛した。

 この言葉は、2009年の全国高校サッカー選手権準々決勝の試合後に生まれた。鹿児島城西が大迫の2得点などで滝川二に6―2で圧勝。滝川二・中西隆裕主将が試合後のロッカールームで号泣しながら「大迫、半端ないって! あいつ半端ないって! 後ろ向きのボール、めっちゃトラップするもん。そんなんできひんやん、普通」と叫んだ。その映像が話題になり、動画サイトなどに拡散。中西さんは関西学生1部の関大に進みリーグ優勝も経験。卒業後は銀行に就職し、サラリーマン生活を送っているという。

 松本はこの映像を「見ましたけど、めちゃくちゃ面白い」とした上で「悔しさとか悲しさの涙から、どんどんそれを言葉にすることによってどんどん笑いに浄化していくという、オレの一番好きな笑いの取り方。すごいぞ」と絶賛した。

 あのセリフを発した中西さんを「すごいね~」とうなりながら「宮迫半端だねぇっていうのもあるけど」と笑わせていた。”「スポーツ報知」

 

ロシアワールドカップで大フィーバー中の大迫半端ないグッズをまとめてみました。

 

Tシャツ

 
 
 

 

 

 

 

タオル

 

 

 

 

スマホケース

 

 

 

 

 

ゲーフラ

 

 

 

 

キーホルダー

 

 

 

 

 

マグカップ

 
 

 

ステッカー

 

 

 

お弁当箱